ウラジオストクのマッサージ店・おすすめ5選!スパ付きホテルの人気ホテル3カ所も紹介!

ウラジオストクのマッサージ店・おすすめ5選!スパ付きホテルの人気ホテル3カ所も紹介!

どこの国や都市に出かけるときでも、旅先で受けるマッサージの時間は至福のひととき。ウラジオストクでも、レベルの高いマッサージを受けられる店舗が多くあります。

この記事では、そんなウラジオストクのマッサージ事情やおすすめの店舗などを紹介していきます。ウラジオストク観光の合間にマッサージを受けたいという方には、きっと参考にしていただけるでしょう。

ウラジオストクで人気のマッサージの種類・内容

マッサージ

まず、ウラジオストクではどのようなマッサージを受けられるのか、どのようなジャンルが人気なのかを、それぞれの内容とともに説明していきます。

ロシア式マッサージ

ロシア式マッサージの特徴として「枝箒で頭や体を軽く叩く」というものがあります。「肌を軽く叩く」というマッサージは日本人も日頃から美容のために行うものです。それを「葉っぱつきの木の枝で行う」と思ってください。

使われる木は「白樺の木」が多いものです。敏感な人は痛みを感じることもあり、旅行者の方のブログでも冗談で「ロシア警察の拷問かと思った」という内容が書かれていることもあります。

主にサウナなど入浴中に行われることが多い形態のマッサージです。枝箒以外の特徴では、スポーツ系の指圧マッサージに強いのも、ロシア式の特徴の1つとされます。

タイ式マッサージ

ウラジオストクのマッサージ店で一番多いジャンルは、実はタイ式マッサージです。中国や韓国がすぐ近くで、タイ人も地理的・文化的に移住しやすいというのがその理由の1つと言えます。

人気店の大部分はタイ式であり、そこにロシア式マッサージのノウハウも加わった、レベルの高い施術を行ってもらえます。

フットバス&足裏マッサージ

フットバスや足裏のマッサージは、どの国のマッサージでもメニューの1つとして導入されているものです。そのため、ここまで書いたロシア式・タイ式のマッサージと重なる部分もあります。

ただし、簡易的なマッサージ店やサウナのオプションサービスとして、これらのメニューが提供されていることもあります。そのため「本格的なお店に入るのでなく、気軽にちょっと疲れをとりたい」という時に、これらのメニューを利用するといいでしょう。

ウラジオストクのマッサージ店・おすすめ5選

マッサージ

ウラジオストクでマッサージを受けようとするとき、特に知りたいのはおすすめの店舗でしょう。ここでは、ウラジオストクで人気の高いマッサージ店を5店舗紹介します。

KARUNA SPA

KARUNA SPA
出典:http://urajio.com/item/0219

ウラジオストクで特に人気の高いタイ式マッサージ店。AZIMUTホテルの近くにあり、アクセスも良好です。

受付はロシア語だけでなく英語で対応してもらえるため、日本人にとって利用しやすいのもメリット。数時間前など、直前の予約でも対応してもらえます。

平均予算は1時間3700ルーブルから。2020年2月時点のレートでおおよそ6000円からです。

JAMU SPA

JAMU SPA
出典:http://urajio.com/item/0218

市内に3店舗オープンしている、チェーン店の人気タイ式スパです。利用者が多いため、予約は3日前までにする必要があります。

平均予算は60分で3500ルーブルから。メニュー表記は英語とロシア語の2通りがあります。

Siam Spa

SIAM SPA
出典:https://www.tripadvisor.jp/

スポルチヴナヤガヴァニ(スポーツ湾)の海岸線近くにあるタイ式スパ。東南アジア情緒あふれるオリエンタルな空間で、本格的なマッサージを受けられます。

当日受付も可能ですが、混んでいることも多いため事前予約がおすすめ。Tripadvisorでも、ウラジオストクの「スパ・ウェルネス」のランキングで16軒中2位に入っている人気店です。

Spa Mali

Spa Mali
出典:https://www.tripadvisor.jp/

日本人旅行者の方々の間で、特に人気のSpa Mali。日本ではMali Spa(マリスパ)と呼ばれることが多いお店です。

ネット予約はできないものの、電話予約に対応しています。また、空きさえあれば当日の予約も可能です。

費用は、アロママッサージの場合1時間で3500ルーブル(約6000円)です。他にも多数のメニューがあり、内装もエレガントでおしゃれ。多くの旅行者さんのブログで写真を確認できます。

SPA FESTA(スパフェスタ)

SPA FEST
出典:http://urajio.com/item/0134

人形劇場となりのマッサージエステ店。他のマッサージ店と違い、タイ人エステティシャンではなく、ロシア人エステティシャンが施術を行うのが特徴です。「ロシア人によるマッサージを体験してみたい」という人におすすめできます。

値段は他の店舗より少々高めになっています。平均予算は1時間で2000ルーブルからです(最低金額は他店より安いですが、全体的には他店より高めの価格帯です)。

ウラジオストクで人気のスパ付きホテル・3選

ホテル

ウラジオストクでマッサージを受けるとき「スパが付いているホテルに滞在して受けたい」という人もいるでしょう。ここでは、そのようなスパが付いているホテルを3カ所ご紹介します。

Sea View Serena

Sea View Serena
出典:https://www.booking.com/hotel/ru/sea-view-serena.ja.html

「Sea View Serena」は、鷲の巣展望台から5kmの位置にあります。24時間対応のフロント・無料Wi-Fi・バーなどが、特に旅行者に人気のポイントです。

室内には衛星チャンネル付き薄型テレビ・シャワー付きのバスルーム・電子レンジなどが備わっています。空港から有料シャトルバスサービスがあるのも便利です。

Central Apartments Vladivostok

Central Apartments Vladivostok
出典:https://www.booking.com/hotel/ru/central-apartments-vladivostok-vladivostok1234.ja.html
「Central Apartments Vladivostok」は、無料Wi-Fiや専用バスルームなどに加え、カジノや共用ラウンジなども充実しているホテルです。

レンタカーサービスもあり、少し眺めに滞在しながら、ウラジオストクであちこち遠出するのにもおすすめです。レストラン・バーの料理にも人気があります。

Apartment on Okeanskiy Prospekt 103

Apartment on Okeanskiy Prospekt 103
出典:https://www.booking.com/hotel/ru/kvartira-vladivostok

「Apartment on Okeanskiy Prospekt 103」は、金角湾まで6kmかつ鷲の巣展望台まで2.5kmの好立地にあります。子供の遊び場・プレイルームも設置されており、家族連れでも楽しみやすいのが特徴。

スキー用具のレンタルもあるため、滞在中のスキーも楽しめます。

まとめ:ウラジオストクのスパとマッサージは、ぜひ体験しよう!

ウラジオストク

ウラジオストクには、優れたマッサージ店やスパが多くあります。街を歩き回って疲れたときなどは、ぜひこれらのマッサージ店で疲れを取り除いてもらいましょう。

また、他の国への旅行では体験しにくい、ロシア式のマッサージをサウナで体験するのもいいかと思います。ロシア式でもタイ式でも、ウラジオストクへの旅行では、ぜひマッサージも体験してみてください。

現地情報カテゴリの最新記事