ウラジオストクのベルサイユホテルは駅にも観光地にも近い人気のホテル

ウラジオストクのベルサイユホテルは駅にも観光地にも近い人気のホテル

ウラジオストク観光に必須のホテルは、ウラジオストク駅周辺に集中しています。

数あるウラジオストクのホテルの中で、最も歴史と伝統のあるホテルがベルサイユホテル。

ベルサイユホテルはウラジオストクの繁華街の中心地にあり、主要観光地へのアクセスもしやすいことから人気の高いホテルです。

今回は伝統あるベルサイユホテルとはどんなホテルなのかと、アクセスや周辺環境についてご紹介します。

ウラジオストクのベルサイユホテルとは?

ウラジオストクにあるベルサイユホテル「Версаль(ベルサイユ)」は、創業が1909年とウラジオストクで最も歴史のあるホテルです。

創業時はソ連以前のロシア時代で、ロシアからソ連、そしてロシアへと国が大きく変わる中で脈々と営業を続けてきたため、ベルサイユホテル自体が歴史的名所とも言えます。

クラシカルな外観とできる限り歴史の名残りを遺そうと維持されている館内は、まるで過去にタイムスリップしたかのような光景です。

ウラジオストクの中心街に位置

ベルサイユホテルは、ウラジオストクのメインストリートのスベトランスカヤ通りに面し、街の賑やかな中心地に位置しています。

付近には歴史的建造物や観光名所も多く、駅やスーパーマーケットも近くにあって利便性の高いホテルで、観光客にも人気です。

ベルサイユホテルの宿泊費用

ベルサイユホテルの宿泊費用は眺望のよい部屋ほど高くなり、スタンダードシングルで 5,300ルーブルほど、バルコニーがついたスーパーデラックスで 27,000ルーブルほどとなっています。

ロシア全土で禁煙法が制定されたことにより、ロシアでの宿泊は部屋での喫煙は全面禁止なので、喫煙者は注意が必要です。

屋外か灰皿が設置してある場所のみ喫煙可能となっていますので、部屋での喫煙は罰されることもあります。

 

チェクイン/アウト時間と使用可能カード

チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 12:00
使用可能カード MasterCard、VISA、アメリカンエキスプレス

 

ロシアの「外国籍の出入国に関する法律」により、ホテル滞在中はホテル側が外国人の所在登録(レジストレーション)をしておく必要があります。

そのための費用として、ロシアのホテルではチェックアウト時にレジストレーション代金を請求されることも。

はじめてのウラジオストク旅行にもおすすめ

ベルサイユホテルの周辺に観光地も多く、駅へのアクセスや大通りに面して交通の利便性も良いことから、初めてのウラジオストク旅行にもおすすめ

初めてウラジオストクを訪れる際は主要な観光地を巡る方も多いので、ベルサイユホテルはまさにうってつけのホテルと言えます。

 

ホテルベルサイユの立地

ベルサイユホテルはウラジオストクのメインストリート「スベトランスカヤ通り」にあり、通りは歴史ある建物のグム百貨店や革命広場にもつながっています。

ホテル近くにウラジオストク駅(約800m)やショッピングモール(約600m)、観光名所も数多くあるので観光地を巡るのはもちろん、様々な用途で利用ができる好立地のホテルです。

200mほど歩けば海にも行けるので、これ以上にないくらいに好立地のホテルです。

人気の観光地が近くに点在

ベルサイユホテルの近くには人気の観光地も多く、C-56潜水艦博物館やニコライ 2世凱旋門、鷲の巣展望台にも近いです。

等間隔で噴水が設置された写真撮影でも人気の「噴水通り」にも近く、3分ほど歩けば着く位置。

もう少し足を延ばせばオケアナリウム水族館、聖イゴール教会など挙げたらキリがないほど数多くの観光地に恵まれた周辺環境です。

駅からのアクセスも便利

ベルサイユホテルよりウラジオストク駅まで約800mの距離ですので、徒歩圏内に位置しています。

ウラジオストク駅はシベリア鉄道の発着駅として、また駅舎が歴史を感じさせるクラシカルな建物で、駅を利用せずとも撮影だけに訪れる人も多い駅。

交通の要衝である駅に近いので、駅からホテルまでのアクセスも楽です。

海にもすぐに行ける

ウラジオストク西の湾へはベルサイユホテルからわずか200mほど、徒歩2、3分の距離です。

湾には健康保護施設や水上競技ステーション、運動場などがあることからスポーツ湾と呼ばれ、夏場には数多くの海水浴客でにぎわっています。

異国の地で海を眺めながら散歩をするのもなかなか優雅でいい思い出となるでしょう。

 

ホテルベルサイユに泊まるには

出典元:https://www.hotel-versailles.com/gallery/

これ以上に無いくらい好立地のベルサイユホテルですが、ベルサイユホテルに泊まるには「ホテルのサイトから直接予約する」「旅行会社に予約を入れてもらう」「ベルサイユホテルに宿泊できるツアーを選ぶ」の選択肢があります。

ホテル予約サイトから直接予約する

ベルサイユホテルの予約サイトから直接予約を入れると宿泊費用の10%が割引となります。

サイトはロシア語と英語にしか対応していないため、英語が得意な方以外は少々困難かもしれません。

 

ベルサイユホテル サイト
https://www.hotel-versailles.com/en/

旅行会社や宿泊予約サイトを介して予約する

旅行会社でホテルを予約してくれるところや、宿泊先を予約できるサイトもあります。

中でも宿泊先予約サイトは利用する方が最も多いホテルの予約方法です。

手配してもらうための手数料が宿泊費用と別に必要となりますが、直接予約が不安な方は利用してみてもいいですね。

ホテルベルサイユに泊まるツアーに申し込む

ウラジオストクの旅行ツアーでベルサイユホテルに宿泊するプランに申し込むのも手です。

ツアーも含めてなので、ホテルの予約だけでなくロシア入国のための手続きなども行ってもらえるので、初めてロシアを訪れる方は利用してみるのもおすすめ。

ビザやバウチャーなど、他の国ではあまり必要のない書類もロシア観光には必要となってきます。

聞きなれない書類の取得まで行ってくれる旅行会社の存在は、特に初めてロシアを訪れる方にとってはありがたいですね。

 

ウラジオストク・ベルサイユホテル

所在地:Vladivostok, Svetlanskaya str., 10
電話番号:+7 (423) 226-42-01

無料Wi-Fi完備、部屋内禁煙

 

ウラジオストクで最も歴史のある人気のベルサイユホテル

出典元:https://www.hotel-versailles.com/gallery/

駅や海、観光地へのアクセスも容易な好立地にあることから観光客からの人気も高いベルサイユホテル。

歴史あるウラジオストクを象徴するかのような、とても歴史のあるホテルでもあります。

ビュッフェ式の朝食でロシア料理も楽しめるので、初めてのウラジオストク観光にもおすすめのホテルです

現地情報カテゴリの最新記事