ウラジオストクは買い物天国!おすすめ買い物スポットを大紹介

ウラジオストクは買い物天国!おすすめ買い物スポットを大紹介

ウラジオストクは日本から約2時間半で行かれる、日本からもっとも近いヨーロッパです。アジア圏の国とはまた違った雰囲気のお店が多く、ウラジオストクならではの買い物スポットがたくさんあります。

今回はウラジオストクで買い物するなら是非訪れたい、おすすめの買い物スポットを紹介します。

ウラジオストクには買い物スポットがたくさん!


ウラジオストクは、ロシアの主要都市のひとつで、日本から一番近いヨーロッパの都市として注目を集めています。

ウラジオストクは沿海地方にあり、湾港都市として栄えています。古くからの港町として様々な文化の影響を受けていることもあり、ウラジオストクならではの独特の雰囲気が魅力です。

ウラジオストクでしか手に入らないような個性的な品物も多く、ショッピングを楽しむにはぴったりの街です。

ウラジオストクで便利な24時間営業の店


ウラジオストクの買物を楽しむなら、夜の時間も有効に使いたいものです。ウラジオストク市内で人気の24時間営業の店をご紹介します。

なんでも揃う大型スーパー「フレッシュ 25」

フレッシュ25はウラジオストク最大級の24時間営業スーパーです。ここに来ればいつでも買い物が楽しめると、観光客だけでなく多くの地元民で常に賑わっています。品揃えも市内最大級で、特に食料品が充実しています。

コンビニ感覚で使える「Ekspress 24」

Ekspress 24は、ウラジオストク駅から近いプリモリエホテルのそばにある24時間営業の店です。
コンビニ感覚の小さなショップではありますが、品揃えは意外と充実しています。お菓子、軽食、お酒などの種類も多く、ホテルの部屋で食事を楽しみたい時にも便利です。

ただしウラジオストク駅周辺は夜になると治安が悪い路地もあるため、夜の一人歩きは十分注意しましょう。

ウラジオストクは夜のアルコール販売禁止

ウラジオストクでは、国の決まりで22時以降の酒類の販売が厳しく禁止されています。24時間営業の店でも例外ではないので、お酒を買う時は時間に気を付けましょう。

また、時間に関係なく年齢確認を求められることもあるので、買い物の際はパスポートの携帯がおすすめです。

ウラジオストク最大級のショッピングモールで買い物三昧!


ウラジオストクでめいっぱい買い物を楽しむなら、ショッピングモールに行くのがおすすめです。ウラジオストク最大級のショッピングモール「カリナモール」について紹介します。

買い物好きにはたまらないカリナモール

カリナモールは2019年3月にオープンした、ウラジオストクで最も新しいショッピングモールです。ウラジオストク駅からバスが出ており、市内からもアクセス良好です。

建物は3階建てで、スーパー、専門店、レストランなどが揃い、ウラジオストク最大級のショッピングモールとして人気を集めています。

カリナモールのスーパーがすごい!

ウラジオストクにはたくさんのスーパーがありますが、カリナモールの1階にあるスーパーは市内で最も大きなスーパーです。
豊富な品揃えも魅力ですが、街の中心部よりも値段が安いため、地元民にもよく利用されています。

食料品や日用品、お菓子がローカル値段で手に入るので、お土産を買うにもぴったりの場所です。
レジ袋は有料なので、大きなエコバックを持って行くと便利です。

ここでしか買えないレアアイテムに注目!

カリナモールにはMarks&SpencerやTOUSなど、世界的に有名なショップが入っていますが、注目はここでしか買えないレアアイテムです。
ロシア発のファッションブランドやコスメブランドの店が充実しているので、ウラジオストクならではのアイテムを探してみましょう。

特に人気なのは、ロシア生まれのオーガニックコスメショップ「NATURA SIBERICA」で、ウラジオストクではカリナモールにしか店舗がありません。

花や植物をモチーフにしたパッケージは見た目もオシャレで、お土産にも自分用にもぴったりです。ミニサイズのハンドクリームやシャンプーは、ばらまき土産にも人気で、お手頃価格とかわいい見た目で店の看板商品になっています。

現地の生活を楽しめるローカル市場巡り


地元の生活に密着した雰囲気を味わいたいなら、マーケットでの買い物がおすすめです。ウラジオストクには2つのローカル市場があり、スーパーやショッピングモールとは一味違った品揃えが魅力です。

週末のお楽しみ「中央市場マーケット」

中央市場マーケットは、毎年4月から11月の期間限定で、週末のみ開催されるローカル市場です。食料品メインのマーケットで、安さと新鮮さならウラジオストクナンバーワンと評判です。

生鮮食料品など、観光客向きではない品物も多いですが、試食もさせてくれる店もあるのでマーケットを歩いているだけでも楽しめます。

お土産におすすめなのは、小さいボトルで買える蜂蜜です。見た目もかわいく、値段もリーズナブルなので、気軽に購入することができます。

ロシアの雰囲気たっぷりの「キタイスキー市場」

キタイスキー市場は、ウラジオストク駅からバスで30分ほどの場所にあるローカル市場です。食料品だけでなく、ロシア風の衣料品やお土産などが充実しているのが特徴です。

ウラジオストクでもっとも大きな市場ということもあり、中国系の雑貨や小物なども多いですが、じっくり散策すると思わぬ掘り出し物があるかもしれません。

空港のショップで最後の買物を楽しもう


ウラジオストク空港にはお土産ショップやスーパーが充実しています。空港のショップは市内より値段が高いイメージですが、ウラジオストク空港は比較的良心的な価格で買い物できます。

お土産の買い忘れや残った現地通貨を使うなら、空港での買い物がおすすめです。

海外旅行の醍醐味といえば買い物です。ウラジオストクには、魅力的な買い物スポットが盛りだくさん!ついうっかり買い物しすぎないよう、手荷物制限に注意です。旅の思い出になるお土産や、現地ならではの食材など、買い物三昧を楽しみましょう!

現地情報カテゴリの最新記事