ウラジオストクで人気のコスメブランド5選!お土産に最適

ウラジオストクで人気のコスメブランド5選!お土産に最適

女子旅での買物といえば、コスメはやっぱり外せません。ウラジオストクのコスメは、パッケージの可愛さが特徴で、SNS映えも抜群です。

日本未入荷のアイテムも多く、他では買えない珍しいお土産になります。今回は、ウラジオストクで人気のコスメブランドを紹介します。

リーズナブルなプチプラコスメや、高品質なオーガニックコスメまで、ウラジオストクで注目のブランドを集めました。

ウラジオストクのコスメの魅力


ウラジオストクは、冬になるとマイナス15度近くなる極寒の地です。そんな厳しいロシアの寒気や乾燥から肌を守るために、ウラジオストクの人は昔からさまざまな工夫を凝らしてきました。

ウラジオストクのコスメには、そんな昔ながらの工夫が今も活かされており、保湿力の高いアイテムが多いのが特徴です。

また、天然のオーガニック素材を使ったブランドが多く、高品質で安心なのも見逃せません。

ウラジオストクのコスメは、パッケージデザインの可愛さも人気です。ヨーロッパとロシアのセンスあふれるパッケージは、インテリアにもぴったりです。

しかも、高品質なのにリーズナブルなので、お土産にも最適です。中にはワンコインで買えるものもありますが、どれもばらまき土産に見えないクオリティです。

ウラジオストクを訪れたら、地元コスメは要チェックです!

ウラジオストクでコスメを買うならココ!


出典:https://www.cre.ru/news/74744
ウラジオストクのコスメは、スーパーやコンビニ、ショッピングモールなどさまざまな所で売っています。ウラジオストクでコスメを買うのにおすすめの店を3つご紹介します。

プチプラコスメ充実のドラッグストア「チュドデイ」

ロシアでも有名な高級デパート、グム百貨店にあるドラッグストアです。
プチプラコスメが中心ですが、人気のナチュラシベリカも少々取り扱っています。

コスメ以外にファッション雑貨やアクセサリーなども扱っており、女子向けの品ぞろえで人気です。

ばらまき土産を探すならコンビニ「ティカ」

ウラジオストクにはいくつものコンビニがありますが、ティカは比較的大きな店で品ぞろえも充実しています。

ブランドコスメの取り扱いはありませんが、お土産にぴったりのプチプラコスメが多く、ちょっとしたお土産を探している方にぴったりです。

コスメ以外にも蜂蜜やチョコなど手頃なお土産も揃うので、ちょっとした買い物をしたい時に便利です。

ウラジオストク1のショッピングセンター「カリナモール」

カリナモールは、ウラジオストク最大級のショッピングセンターです。

一階にある巨大スーパーは、ローカル価格のプチプラコスメやボディケアアイテムが豊富です。2階には高級ブランドの専門店街があり、人気のナチュラルコスメブランド「ナチュラシベリカ」のショップが入っています。

ウラジオストクの中でも「ナチュラシベリカ」の直営店はこのカリナモールにしかないのでお見逃しなく!

ウラジオストクで人気のコスメブランド


ウラジオストクのコスメは、日本ではなかなか手に入らないブランドがほとんどです。どれも比較的手に取りやすい価格帯で、自分用にもお土産用にも最適です。

今回は、ウラジオストクで人気のコスメブランドを5つ紹介します。

アガフィアおばあちゃんのレシピ


出典:http://www.1reshenie.ru/index.php?page=140
親しみやすい名前が特徴のこのブランドは、ウラジオストクを代表するコスメブランドです。

はちみつなどの天然素材を使用しているので肌に優しく、シャンプー、ソープ、ヘアマスクのラインナップが揃っています。

コンビニやドラッグストアなど、どこでも手に入る手軽さから、ローカル女子の定番となっています。
価格帯もリーズナブルで、特にハンドクリームは日本円で100円台と、ばらまき土産として人気です。

ナチュラシベリカ


出典:https://www.makeup-store.jp/SHOP/169049/list.html

ナチュラシベリカは、日本でも人気のロシア産オーガニックコスメブランドです。
極寒のシベリアの乾燥から肌を守る、保湿力高めのアイテムが充実しています。特にボディクリームが人気商品で、ローカル女子にとって欠かせないアイテムとなっています。

天然素材をふんだんに使った優しい香りが特徴で、使っているととても癒されます。

ナチュラシベリカの直営店はカリナモールに入っています。日本未発売の商品ばかりなので、ウラジオストクを訪れたら要チェックです。

Laboratoriu


出典:https://www.instagram.com/p/B0kd6trlnbE/

Laboratoriuは、サンクトペテルブルクで生まれたオーガニックコスメブランドです。
スキンケアアイテムが中心のラインナップで、特にボディクリームは保湿力の高さからコスメマニアにも好評価を受けています。
バスグッズやメンズ用コスメもあり、幅広い年代層に支持されているブランドです。

Nevskaya Cosmetics


出典:https://www.instagram.com/p/B6sizy3nzsE/
Nevskaya Cosmeticsは、アンチエイジング効果があるというニンジンクリームで有名なブランドです。

プチプラコスメなのに効き目があると、美容大国である韓国で評判を呼び、まとめ買いする観光客も多いです。

ウラジオストクのコンビニやスーパーなど、比較的手に入る場所が多いので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

PLANETA ORGANICA


出典:https://www.instagram.com/p/B9PGnRzJc6z/

PLANETA ORGANICAは、ロシア生まれのオーガニックコスメブランドです。高品質のエッセンシャルオイルなどの天然素材を使ったアイテムが特徴で、他のブランドよりは少々高めの価格帯になっています。

世界中から集めたオーガニック素材を使っているので、品質の高さは抜群です。選りすぐりの素材で作ったコスメの数々は、使い心地もよく、肌にすっと馴染みます。

お土産にはもちろん、自分用にまとめ買いする方も多い人気のブランドです。


ウラジオストクのコスメは、ロシアの寒さから身を守るため、特に保湿力が高いアイテムが揃っています。お土産はもちろん、自分用にもおすすめです。

また、ウラジオストクのコスメブランドは、リーズナブルなのに高品質なのが特徴です。日本では数千円するようなコスメも、ウラジオストクなら1,000円以下で手に入ることも。

ウラジオストクを訪れたら、ぜひここでしか買えないレアコスメをゲットしてみてはいかがでしょうか。

現地情報カテゴリの最新記事