ウラジオストクのバー・おすすめ7選!カクテルやブランコで人気のお店とは?

ウラジオストクのバー・おすすめ7選!カクテルやブランコで人気のお店とは?

お酒が好きなら、ウラジオストクへの旅行でも現地のバーを楽しみたいもの。ウラジオストクでバーを探す時、多くの人が知りたいのは人気の店舗や珍しい店舗でしょう。

この記事では、ウラジオストク名物ともいえるブランコバーを含め、おすすめのバー・人気のバーを紹介していきます。ウラジオストク観光でお酒を楽しみたいと考えている方は、ぜひ参考になさってみて下さい。

ウラジオストクのバー・おすすめ3選

バー

ウラジオストクでバーを探すとき、一番知りたいのは「おすすめの店舗」でしょう。ここでは、ウラジオストクでも特に人気が高いバーを3店紹介します。

ムーンシャイン

ムーンシャイン
出典:http://urajio.com/item/0239

MOON SHINE(ムーンシャイン)は、日本人観光客の方々の口コミが、ウラジオストクで特に多いバーです。日本人だけでなく、他の外国人観光客にも人気で、ウラジオストクで特におすすめできる店舗です。

ワイン・カクテルの味やバリエーションに定評があり、バーテンダーの男性も流暢な英語で接客してくれます。ベルサイユホテルのすぐそばにあり、アクセスも良好です。

Whisky Bar (Виски Бар)

whiskybar
出典:https://vk.com/whiskybar_vl

Whisky Bar(ウイスキーバー)は、名前の通りウイスキーのバリエーションや、それに合った料理の味に定評があるバーです。上のリンク先の公式SNS(VK.com)を見てもわかりますが、ロシア人の若い男女が多く集まっています。

アジア人観光客は少なめですが、逆に「ロシアの本物のバー」の雰囲気を味わうことができるでしょう。ウイスキーが好きな人や、強いお酒が好きな人には特にオススメです。

パブ・コト・イ・クレヴェル(Cat&Clover)

パブ・コト・イ・クレヴェル
出典:https://catclover.ru/

パブ・コト・イ・クレヴェル(Cat&Clover)は「アート・ミュージック・パブ」と銘打たれたバーです。名前のとおり音楽ライブや芸術的な料理・内装を楽しむことができます。

特にビールの種類が豊富で、公式サイト・トップページの上部でも、ビールの種類が紹介されています。スペシャルオーダーの「インディアンエール」や、ロシアの地ビールである「Rozhdestvenskyビール」などが人気です。

その他「レッド・ダーク・ライト」など、あらゆる色のビールを楽しめます。ビール好きの人に特におすすめのバーといえるでしょう。

ウラジオストクで人気のカクテルバー・3選

カクテル

「お酒はカクテルが一番好き」という人も多いでしょう。ここでは、ウラジオストクのカクテルバーで人気の店舗を3つ紹介します。

アテリエルバー

atorieru-bar
出典:http://urajio.com/item/0279

Atelier Bar(アテリエルバー)は、特にバーテンダーさんとの会話を楽しみたい人におすすめです。メニューが無く、好みの味や素材などを伝えてカクテルを作ってもらうというスタイルになっています。

オーダーを取ってくれるスタッフさんは英語ができるということで、このような会話重視のバーでも、ロシア語ができないことを気にする必要はありません。赤レンガ造りの内装も隠れ家的な雰囲気があり、おしゃれなバーです。

OLD FASHIONED

oldfashioned
出典:https://www.oldfashionedbar.ru/

OLD FASHIONED(オールドファッションド)は、カクテルと料理の美味しさで評判のダイニングバーです。オールドファッションドという名前のとおり伝統的なロシア料理をベースにしつつも、現代的なアレンジが施されています。

日本人を含めたアジア人観光客は少なめで、地元のおしゃれな利用者が多いという口コミです。「ロシアのバーやレストランの雰囲気」を、より強く味わいたい人にもおすすめといえるでしょう。

Rock’s

Rocks
出典:http://rocksbar.ru/

Rock’s(ロックス)は、名前通りロックのライブとカクテルを同時に楽しめるバーです。客層が若めのため、特に若者に人気のカクテルが豊富に提供されています。

また、カクテルに合うパーティー向けの料理もバリエーションが豊富です。特に音楽やライブパーティーの雰囲気が好きな人におすすめのカクテルバーといえるでしょう。

ウラジオストクで話題のブランコバーとは?

バー

ウラジオストクには、日本人観光客の方々の間でも有名な「ブランコバー」があります。ここではそのバーについて詳しく紹介します。

スポーツ湾の海岸沿いにある「Sunset Ashram」

ブランコバー
出典:https://mag.travelplanet.jp/log-3/vladivostok-log39/

このバーの名前はSunset Ashram(サンセット・アシュラム)といいます。スポーツ湾の海岸沿いの、リゾートエリアにあります。

カウンターの椅子がブランコになっている

「Sunset Ashram」では、海の家が豪華になったような木製のオープン席で、屋根からブランコがぶらさがっています。ブラブラ動きながらお酒を楽しむことで、適度な運動にもなり、料理もアルコールもさらに美味しくなると評判です。

インスタ映えも狙えて話題にもなるので、ウラジオストクに行ったらぜひ立ち寄りたいバーといえるでしょう。

「お店の真ん中にブランコがある」というカフェも人気

ブランコバーと似たお店で「店舗の真ん中にブランコがある」というカフェもあります。「ビューロナホーダク」というキリル文字雑貨を売っているお店で、雑貨屋さんとカフェを兼ねています。

雑貨も可愛くコーヒーの味もおいしいと評判です。

まとめ:ウラジオストクのバーは「Moonshine・Sunset Ashram」が特にオススメ

バー

まとめると、ウラジオストクで特におすすめのバーは、まずブランコがある「Sunset Ashram」でしょう。そして、一番人気が高いムーンシャインも、一度足を運びたいものです。

この2店舗以外にも良いバーが多くあるため、ぜひ事前に情報をチェックし、好みに合いそうなバーを探してみてください。

現地情報カテゴリの最新記事